FC2ブログ

描く&書く





実は、たゆたんはCGを描きながら、
飽きると他のこともやってるんですよ。




CGばっかやってると消耗がハンパないので、
たまぁにノベル的なものも書いてます。




ド素人が言うのはおこがましいですが、
ライトノベルみたいなやつです。





記事ネタに困ったら・・・
ちょこっとノベルも記事にしようかなと思ってます。




・・・もうネタには充分困ってるんですが・・・





それでも、こっそり別名でどっか別のところに公開したほうが、
いろんな人に読んでもらえるんじゃね?とかも目論んでる途中なので、
まだ考えはまとまっていない状態です。






ノベルの内容なんですが・・・
たゆたんなので、健全なやつではないよ!



もちろん18禁ですが、
18禁といっても軽いタイプです。





それで、あらすじは・・・



高●生モノで男子目線、
苦手な女の子と一緒に暮らして、
不本意ながらも惹かれていく



・・・という感じです。





この前、ブロともさんと内緒の通信をしていたら、
ノベルを見せる見せないという話になりました。





あの手この手で誤魔化そうとしたんですが、結局見せる破目になりました。
その方は、読書量が鬼レヴェルなので相当ビビりました。





まぁ、すぐには読まないんじゃね?とか思ってたら、
めっちゃ早く読んでいただきました。




それに、ガッチリ感想&指摘までいただきました!




この場を借りて、ホントにありがとうございました!!







感想&指摘を聞かされるのって、もうホントに怖いですね(・_・;)






知ってる人にノベルを読んでもらうなんて、
惜しげもなく恥部を晒す感じです。





感想は「たゆたんの恥部はこうでしたね」だし・・・
指摘は「こうしたらたゆたんマシになるよ」だし・・・





陶酔してストリーキングした後に、
我に返った状態で、見てた人にダメ出しされる的な?





「わーーーーーーーーーーーー!!」って叫びたい気分でしたよ(ノ゚ρ゚)ノ










・・・何であんなに色々分かるんでしょうね?
やっぱり女性は男には分からないところが見えてますね・・・




んで、女の子キャラに対する目が厳しい!!



「あれはない」「もっとこう」とか言われてビビりました(〃゚д゚;





印象的なシーンのイラストも描いていただいてます。
「そこ?」というシーンでしたね。






あの子はあんなビジュアルなんだ~と新鮮な感じでした(*´ω`*)





・・・喜んでばかりもいられないんですよ。
本文はけっこう問題があって、いろいろと直さないといけません。





現在、文字数4万6000字ちょいという短編ですが、
訂正を含めて、少しだけ加筆することになりそうです。





あ、1分500字読める計算単位があるみたいです。
これで計算すると、4万6000字って約1時間半かかります。




たゆたんのノベル、どうなるか分かりませんが、
お目見えできればいいなぁと思ってます(遠い目)










加筆しながら「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加してます!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!
[PR]

眠いんです(gif)





こんにちは!



もう冬へのカウントダウンが始まってますね



冬って、半年間ぐらいないですか?
たゆたんの冬認定期間は10月中旬~4月中旬です。
あ!7ヶ月もある!!



冬が苦手なたゆたんにはツライなぁ・・・




今回はgifをご覧いただきますよ~
↓ 動物系のやつです!







(↑拾いものです)




この猫はやっぱり確信犯なんでしょうか・・・
けっこう力入れてますよね?




「ん~何、何~?」
とか思いつつも、また寝ちゃう犬w
こんな犬、大好きです(*´ω`*)








奇襲で「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加してます!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

アビスが!!





10月ですね~


たゆたん、こたつを出しました。


夜は冷えるからね、と思っていたら、
案外けっこう温い日が続いてますね。


こたつ出すの早かったなぁと思ってます。




それでも、窓を開けていると、
ほのかに金木犀の香りがするようになりました。



例年よりちょっと早い開花です。






・・・さて!




「メイドインアビス」



終わっちゃったなぁ・・・





「辺境の地に住む主婦のお絵かきブログ」の
rainbowcubeさんがフィーチャーしていたので、
「見てみっか」という軽いノリで観ました。






・・・あの世界、マジすごくないっすか?





劇場公開アニメ?と思うぐらい、
世界観の表現が美しい!!





今期アニメを物色するにあたって、
キャラ萌えなたゆたんはスルーしてました・・・。






ストーリーはアビスと呼ばれる巨大な深淵に挑む冒険もので、
不思議な植物、異様な動物が次々と登場して目を奪われます。




「ああっ!これからどうなるんだろ」
って感じで、ワクワクが止まりませんでした。





たゆたんはシーカーキャンプのオーゼンが好きです。
ちょっと問題もあるけど、かっこいい!






ほろ苦い一幕があるものの、
メインキャラがちびっこだから、
基本は平和な展開だろうと思ってたんです。







が!





厳しい現実が・・・







物語の後半、第10話からエグいことに・・・





元気いっぱいのリコ、頼もしいレグ。





リコが大変なことになって、レグもがんばるんですが、
絶体絶命の窮地に陥ってしまいます。





そこから、ナナチが登場するんですが、




ミーティとナナチの関係が、
たゆたんには考えさせられるものでした。



ふたりの境遇が途中から語られていましたが、
ナナチはそうしたことをあまり話さず、表情にも出しません。



悲しいことがたくさんあったはずなのに・・・




彼女の生き方が他人事に思えず、
とても共感しました。





・・・最終話、彼女は辛い瞬間を迎えます。




何度も葛藤があったと思います。



頭では分かっているつもりでも、
どこかでまだ今のままでいたい気持ちもある。




あの辛い瞬間を見てて、
涙が止まりませんでした。





うちのブログはふざけてばかりなので、
こんな名作の感想を記事にするのは気が引けました。




でも、ミーティやナナチのことを何度も思い返してしまって、
感想でも書かないと落ち着かなくなりました。





「メイドインアビス」すげぇ良かったよ!!









「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」は上昇負荷なんか無いぞ!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

蒸したった!




こんばんは!




今回は料理ネタですよ~






カンタン「蒸しもの」を作ってみました!

















クックパーのクッキングシート(旭化成)を使いました☆




これめっちゃいいね!




「ただの紙じゃね?」とか思ってましたが、
けっこう丈夫なんですね~






↓使ったやつ



◆具材


・豚バラ肉100gぐらい

・キャベツ適当

・ニンジン適当




◆調味料


・ほんだし適当





小鉢は乾燥しまくった切干大根・ひじきを湯でもどして、
ヨーグルト・チーズ・マヨネーズを合えました。






◆だいたいの流れ


具材を包んで平手鍋に投入



水はあんまり入れませんでした。


コップ1杯(200ml)か
もうちょっと少なくても大丈夫です。




要は、鍋が空焚きにならず、
シートが直に鍋に触れず、
具材周辺がサウナ状態になればOK!


15分ほど加熱しました。




慣れると、もうちょっと
加熱時間や水を減らせるかも。





たゆたんが思いついたぐらいなので、
もうクッキングシートを使った調理方法って、
めっちゃあると思います。





「シート破れるんじゃね?」


「具材パサパサになるんじゃね?」



・・・とか心配してましたが、



意外にシートは丈夫!


具材はスープが染み出るぐらい
ジューシーになってました!




つけだれはポン酢+刻みネギで、
さっぱり美味しくいただきました!





「蒸しもの」なので、カロリー控えめ!
残り物野菜がたっぷり使えるよ!


油汚れゼロなので、洗い物も楽です!





・・・みなさんはゴージャスな具材使ってね!






見に来てくれてどうも有り難うございます!!








クッキングシートも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加してます!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

ぶらーん




今月も地味に更新ラッシュです・・・。
これでも9月はマシな方なんですよぉ~






最近、なかなかイイ画像を拾えなくて困ってます。





今回はにゃんこの画像をご覧ください・・・









絶体絶命

↑右側の子は助ける気なさそうw





・・・たゆたんはよくグレーの子みたいになりますね。
状況的に「ひぃっ!」って絶体絶命になるよ。



何事も余裕もって暮らしたいですね(-_-;ウーン








「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」もぶらーんしてます!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★