FC2ブログ

プチとっとり旅(三朝神社編)



今回でプチとっとり旅は最終回です。



プチ旅を不定期4回も引っ張ることができましたw


鳥取砂丘が雨でダメになったときは泣きそうになりましたが、
それなりに充実した内容に・・・ごにょごにょ・・・




・・・さぁ!とにかく今回は神社です。



たゆたんって神社好き?とか思ってる方もいるかもしれませんが、
無料で楽しめるスポットととして好きなだけだからね?




・・・というわけで(?)、三朝神社編が始まります。






三朝温泉を離れる前に、三朝神社を訪れました。
中心部からけっこう近くにあります。















大きな樹木に抱かれた神社です。























苔むす境内って何かいいよね。





















ひっそりした本殿の佇まい。
























日が差してきましたよ。






















ね?三朝温泉の源泉を教えた白狼が
顔をのぞかしそうな雰囲気。







白   狼「ガルル・・・温泉浸かった?アレ見つけたのオレだかんね?」



・・・とか言われそう!























三朝温泉はかつて映画の舞台になっていたんですね~。

















↑ さっきの写真に写ってた場面の木。

















本殿脇のちっちゃいやつ(ごめんなさい正式名称分かんない)。
屋根の造形カッコいいなぁ。



たゆたんの住まいもこんなだったら、
憐れんでお供え物とかくれそう!
















おしりぐいーん!な狛犬さま。


珍しいポーズ。




彼は勤務が終わると寝そべります。
あんな姿勢疲れちゃうよね~












手水舎~



何とここで、たゆたんびっくりが2個。











手水が温泉なんてすごいよね?




・・・んで、もう1個。








・・・可愛い子がいるじゃないですか!

お名前何て言うのかなぁ。




この子を眺めに来るだけでも、来る価値あり!
















・・・名残惜しいけど、これでプチとっとり旅はおしまい。









ここまで見ていただいてどうも有難う!










可愛い女の子も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


・・・押してくれてホント有難うございます!めっちゃうれしいです!!

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

9月も終わり


9月も終わりに近づきました!


最近、雨ばっかですね~
涼しかったのに、急に暑くなってしんどい・・・





あんまり秋らしくないんですが、
豊かな秋を願って、御利益がありそうな画像貼っておきます!









(↑ どっかで拾いました)


何か良いことありますように~!







にゃーっと「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

甲殻類VSたゆたん

地味にショックなんですが、
どうしてこうなったのか、たゆたんも分りません。

甲殻類を見るのが苦手になってしまいました。


殻付き海老とか、カニとか。


1匹ぐらいならたぶん大丈夫なんですが、
いっぱい盛ってあるのを見るとダメです。



(うわぁあっ!)と言いそうになります。
殻の何かごちゃごちゃした感じが気持ち悪いのです。



見るのがダメなので、殻付きを食べるのも難しくなりました。
味は嫌いじゃないのに・・・



鮨のエビはシッポだけなので、たぶん大丈夫だと思いますが、
サービスでアタマ付きになってるやつとか、もううれしくない・・・。





「あれっ?」と思い始めて、確定したのがここ半年ぐらいです。



・・・こういうことってみなさんありますか?


甲殻類も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

ピーマン地獄!?




さて、今回は料理ネタですよ。




9月も下旬なので、また更新がヤバい!







・・・もう、あのメニューのショックも和らいできたので、
そろそろ写真を公開してもいいと思います。

















ピーマンの肉詰め!


実は、たゆたん初挑戦でした。


どういうわけか、あるルートからピーマンを36個も入手してしまい、
途方に暮れたのですよ。



意味もなく、指にピーマン嵌めてみたり・・・




しばらく、とつおいつしてましたが、
噂に聞くピーマンの肉詰めなるものを作ってみようと、決心したのです。










↑ ムダに寄ってみました。
言っておきますが、これほんの一部だよ?



あれですね、36個もピーマンの種を取って洗っていると、
(ヨーロッパで昔、こういう拷問あったかも・・・)とか妄想してしまいます。



★使ったやつ
 ・ピーマン36個(マジ)
 ・合挽ミンチ200g
 ・玉ねぎ2個
 ・片栗粉
 ・ほんだし
 ・コショウ
 ・ケチャップ
 ・ウスターソース


★手順
 ①ピーマンを洗う×36回

 ②種をほじほじする×36回

 ③「何してるんだろう?」と疑問に感じる

 ④真っ2つにカット×36回

 ⑤「2つにカットできないやないかーい」

 ⑥玉ねぎをみじん切りにする
  (サイドから扇風機を強風!料理で涙は見せない!)

 ⑦ミンチに玉ねぎを混ぜ混ぜ
  (ほんだし、コショウも)

 ⑧ネトネトになった合わせミンチをピーマンに詰める
  ・片栗粉をピーマンに塗りたくる(ミンチの滑落防止)
  ・真っ2つにできなかったピーマンを刻んで、ここに混ぜてしまう

 ⑨どう見てもミンチ残量が足りない

 ⑩茫然自失になり、人生の無常を感じる

 ⑪ピーマンを刻んで、ミンチの嵩増しにする

 ⑫フライパンにオリーヴオイルをひいて肉詰めピーマンを焼きまくる
  (ミンチの面を先に焼きました)

 ⑬ミンチがこんがり、ピーマンに焼き目がついたら出来上がり!

 ⑭肉詰めピーマンを引き上げた後のフライパンに、
  ケチャップとウスターソースを入れて、ひと煮立ち。これソース。



・・・工程長かったなぁ~

たぶんいろいろ文句を付けるところがあると思いますが、
これでも、けっこう美味しくできました。


ミンチにニンニクとか、スパイスとか入れると、
さらに美味しいものになると思います。



・・・たゆたんはしばらくピーマンの肉詰めを食べ続ける生活になりました(;д;)







ピーマンも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

不毛な・・・



最近は、you tube で「山里亮太の不毛な議論」を聴いてますが、
9月14日放送分は、相方のしずちゃんがゲスト出演してました!


もう、しずちゃんのノリツッコミがグズグズw




たゆたんはマジメな顔して、裏紙にエッチな絵描いてたのに、
「ふふっ」となってしまい、線がブレまくりでしたw



(↓ you tubeにとびます)

you tube
「山里亮太の不毛な議論」2016年9月14日
ゲスト:しずちゃん time1:40:38


しずちゃんも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加してる?
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


クリックしていただいた方、ホントに有難うございます!


犬gifをひとつ



gifってイイですよね。






看過できないのがあったので、貼っておきます。













(↑ どっかで拾いました)




このわんこは別の意味でも楽しんでいると思うのです。



うらやましい・・・











犬も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

秋の台風~



たゆたん、今回の台風にもガッカリでした。
「台風が来たで!」というインパクトがありませんでした。


何も無かったというのは有難いことなんですが、
風が凄かった!とか、雨がめっちゃ降ってたとか言いたいんです。



・・・が!



極秘入手した情報によると、
「猫の天使」の紫さんとこは大変だったみたいです。


南九州は台風来まくりの「台風銀座」だそうで、
近畿とは台風に対する感覚がぜんぜん違うそうです。


あの壮絶な台風事件がいずれ記事になると思うので(←w)、
今回はネタ振りだけにしときます!






台風銀座も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

免許更新のこと

今回は車の免許のお話。




この前、「更新しろよ」通知が来たので、
警察に出頭してきました!!


別に、犯罪やったとかではないよ!!





免許に載ってる写真って、
自分で撮影したやつでも使えるって知りました。




ネットでいろいろ見てると、写真撮影での失敗がいっぱい。

「何人か 殺 してきました」的な表情になっててガッカリとか、
「ぜったいラリってる」的な恍惚感が出てたりとか(←何したんだ?)。




そこで、たゆたんはデジカメで自撮りして、
更新に臨みました。


背景は単色(ブルーやグレー)必須です。

冬に使ってる毛布の裏がグレーだったので、
それを単色だ、ということにしました。


しょせん、うまく撮影しようが、たゆたんはたゆたんです。
「・・・はぁ、こんなものか」という程度です。



デジカメ持って、証明写真用に現像しに行くと、
料金は108円でした!

こういうのって、なるべく小さいサイズで撮影するほうが
現像しやすいそうです。



写真屋のおねえさんに「こういう現像初めて!」
というコメントをいただきましたw


女の人に「はじめて!」とか言われると、うれしいたゆたんでした。




< 車の免許更新の流れ >(写真持ち込みの場合)

・第1段階
 ① 更新の葉書が来る
 ② 写真を自撮りするか、署内撮影かを決意
 ③ 免許に使える自撮り写真の情報を集める
 ④ 撮影(デジカメをセルフ撮影モード、背景に単色のもを設置)
 ⑤ 警察署で「この写真使える?」って確認をとる
 ⑥ 写真屋で現像してもらう

・第2段階
 ① 警察署に出頭(ビクビクしない)
 ② 近くの交通安全協会に行く(←何で署内にないのかね)
 ③ 書類記入・必要費用の支払い
 ④ 安全協会入会費は貧乏なので断った
 ⑤ 再び警察署で視力検査・持参した証明写真を提出

・・・1ヶ月後、また来てね!となる。

・第3段階
 ① 講習を受ける(開始時間ギリで行くと、会場後ろの席になるのでお得)
 ② 寝ない
 ③ 講習終わってからでないと免許くれない
 ④ 免許もらったら一目散に帰る

アリーナ席の人は寝てしまい、
講師に「大丈夫ですかっ!持病ですかぁ?!」って言われてましたw

講師は話がうまくてイイ人でした!



免許の更新は、写真持ち込みでなくても、
2回警察に行くのがめんどうです。




・・・ちなみに、たゆたんの県は運転が荒いということで、
全国でもトップクラスだそうです。

他県に行くと「何でみんなゆるゆるなんだ?」
と感じるのは、こんな理由があったんですねw


幹線道路ではマジでかなり頻繁に事故が発生しています。
こういうもんだと思ってたら、講師は異常だと言ってましたw


確かに荒いなぁという人は多いですが、
穏やかな人のほうが圧倒的に多いですよ~


たゆたんは運転に自信ないので、
肩身狭いです・・・。



ぜひ来てみてね!
お城が有名だよ!






安全運転で「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

あれこれ


いよいよ、たゆたん逝ったか?とか
思われてるかもしれません・・・。


違うよ?更新サボってただけです。
またすっかり通常営業になってますね。







今回はマユの登場です。




うちのブログ娘なので、
記事が貧相なときは出てもらいますよ。









マユ[ポニテ制服]04D

このポーズ、どっかで見たような?
・・・気のせい!気のせい!


2頭身で単色やると、もうこればっかになりそうw

カラーめんどくさ~い(←おいおい)









たゆたんはここ最近、いろいろありました。


電装品関係で・・・。



不注意でデジカメ壊したり。

騙し騙し使ってきたPCのパーツを換装したり。




もうPCのことでは、泣きそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
ド素人が背伸びして手を出すと、大変な目に遭いますね。


でも、さすがネットです。
困ったときは、ホント頼りになります。


「もう無理~ネットできない~」から、
今ではシャキーン!ですよ。


ちょびっとだけPCはマシになりましたw
貧乏だから大したことはできてませんが・・・。






・・・わちゃわちゃが落ち着いてきたので、
貧相な身の回りネタでもやります!








騙し騙し「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

台風とは関係ない〆サバ



この前、もうすぐ台風襲来!ということで、
ワクワクドキドキしてたら、いつのまにか消滅してました。


そして、現在・・・

別の台風が四国さんの沖にいるはずなのですが、
関西はぜんぜん風強くないし、フツーですよ。



今年の台風って変ですよね。




・・・ふざけんな台風!って感じですが、
たゆたんは大丈夫。



くっくっく・・・


最近はいいアニメがあるので、
途方に暮れるということはありません。




『甘々と稲妻』っていいよね!
公式ホムペ(←とびます)



たゆたんには眩し過ぎるアニメ・・・

料理がテーマなので、深夜に観ると、
食欲VS理性のデスマッチ勃発です。




第10話がアジの回だったんですが、
アジの刺身とか「なめろう」とかスゲェ美味しそうでした。





・・・そこで、今回はたゆたんの貧相な料理ネタからひとつ。






↓〆サバ丼!













切り身2つで〆サバつくると、
なかなかの量です。




















〆サバおかわりしてやったぞ。




★使ったやつ
・塩サバ (1人前なら切り身2つでOK)

・すし酢 (ミツカンの昆布だし入り)

・酢 (塩サバを洗うため)

・レモン

・刻み海苔

・ごはん



★つくり方

【〆サバ】
①塩サバを酢に浸けてモミモミする
②骨抜きする(専用のピンセットみたいなやつが便利)←忘れてた!(10日付追記)
③塩サバをすし酢に浸ける
④冷蔵庫にブチ込んで放置プレイ


【すしメシ】(10日付変更)
①炊きたてごはんor温めた冷ごはんにすし酢をかける
②放置プレイで冷ます

すしメシは冷めるまで見守る必要はありません。
つい見守っちゃうけどw



・・・後は食べる直前に、盛り付けるだけ。

〆サバはだいたい半日浸けてから食べました。
包丁でカットするのスゲェ難しいね。

レモンかけると、ちょっと爽やか風味がつきます。



すし酢で〆サバをつくると、市販のものより
マイルドな味になります。




〆サバってカンタンで、超絶美味しいよ!













〆サバも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


憐れな過疎化ブログを見てくれて有難う(泣)
         
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★