FC2ブログ

ブログ娘“マユ”×きゅうり?


こんにちは!



今回は夏の思い出です。


この夏、きゅうりをよく食べました。
別にそんな食べたくはなかったのですが・・・。


どこからともなくどんどん入手してしまいました。




ホントにかっぱか、たゆたんか、というほど、
きゅうりを食べました。



浅漬け or そのまま
ぐらいしか食べ方分かりません・・・。

・・・きゅうりって他に美味しい食べ方あるのでしょうか。


よく分かりませんが、
飽きたなぁと思っていても、きゅうりはまた食べたくなるので、
身体にいい野菜なのかもしれません。


マユ[かっぱコス]02A
うちのブログ娘“マユ”に、かっぱコスさせてみたらどうかな?
という思いつきで、描いてみました。

(たぬきにかっぱコスさせてもややこしいので・・・)


イメージを描いていると、彼女も
まんざらでもない感触だったので、↑ な表情になりました!



・・・きゅうりって美味しいよね。









かっぱコスで「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

見習いたい




さぁ!今月もヤバいですよ~
こういうときはgifですよ!



今回のgifは動物系です。

たぶん誕生日なのかなぁ。



こんなリアクションできたら、関西人としても
スキルアップできるんじゃないかなと思います!






↓ わんこ







(拾い物です)




ケーキ美味しそう・・・。

ケーキ食べたい・・・。






「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加するとき、びっくりしました!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

ロードキル



たゆたん、ちょっとショックです。


ここ数年の話ですが、車に乗ってると、
シカが道端に出現するようになりました。

どうもシカが増えたようです。


しかも、彼らは夜によく出現するので、
運転も注意しなきゃと思ってました。




ところが、轢き殺されてる動物全体の
約4割がたぬたぬだそうです・・・。
(wiki)

こういうのロードキルって言うらしいです。


標識の動物シルエットがたぬたぬなのは、
それなりに理由があったんですね。
(ところによって違うようです)




そういえば、去年は3回たぬきを
轢きそうになりました。


たゆたんのイメージキャラなので、
何か複雑な気分になりました・・・。




轢きそうになっても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

こんなの見てます!





最近、こんなのも見てます。
ネットでバラエティ見るのが増えましたよ。



CMが入ってないし、気になったところに戻れるし、
やっぱりネットの動画は便利です。







【公式】LINE LIVE「パラシュート部隊の福岡道場#8」
(2016年9月20日配信)|テレビ西日本

time 1:09:59




「ゴリパラ」でパラシュート部隊を知りました。
ふたりのトークおもしろっ!






1時間ちょっとのボリュームです。

トーク中心の内容に、視聴者の投稿ネタもあって楽しめます!







斉藤さん&ペペさんも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

痛かゆい


こんにちは!



ここ数日、ちょっと困ってます。

たゆたんの右ちくびが痛かゆいのです。


なぜこうなったか原因が分かりません。



服に擦れるとすごく気になりますが、
人前で触れません。


左のちくびより、ちょっぴりかすかに
大きくなってる気がするぐらいです。


念のため言っておきますが、痛かゆいのは
自分自身から見て、右手の側にある方のちくびです。



痛かゆくても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!



クリックしてくれてホントに有難うございますっ!
ワンポチでたゆたん元気になります!!


うさぎの島というのがある(広島紀行1/6)



紀行ネタシリーズが始まります!




「広島紀行」です。



この夏の思い出です。

たゆたんがグズグズしていたので、アップが遅くなりました。





・・・くっくっく



今回の紀行ネタはひとり旅ではないのですよ。







何と、オフ会なのです。





「猫の天使」の紫水晶さまと旅してきました!!


紫さん、その節は大変お疲れさまでした!!
どうも有難うございました~





紫さんの写真は出せないので、今回はイラスト1枚だけ登場します!




たゆたんがポンコツな所為で、
プチバージョンの紫さんしか描けませんでした・・・。





↓これ






(モノクロでお伺い出したら、カラーにしていただきました!)


↑だいたいこんな雰囲気です。
別に猫コスしてたわけではありませんよ。


このお方に数々のネタが発生したのですが、
見事に公表できないものばかりでしたw残念っ!





負けじと、たゆたんは当シリーズで
モザイク加工した写真をこっそり出します・・・。

誰も見たくないと思いますが・・・




とくにまぁ、これといって見せ場のないシリーズです。






・・・さぁ!始まります。







旅の始まりは↓















いきなり、とある島のフェリー発着場です。
(写真撮る順番めちゃめちゃ・・・)




ここに来るまでが一騒動でした・・・



・・・あろうことか、フェリーを待っていると、
急に通り雨がありました。


めっちゃ激しく降るし、雷は鳴るし!





紫さん半笑いw
たゆたん、雨男発動です。



・・・しょうがないですよ?
たゆたんは基本的に日頃の行いが良くないから・・・。






最初の貴重なイベントが潰れる!って心配だったのですが、
島に渡ったら、見事に晴れてきました~










ここ、別名が「うさぎの島」なのです。


猫と狸でうさぎを見に行ったわけです・・・。








こんな感じで、島内の木陰にうさぎがわんさか!!


暑さのせいか、彼ら緊張感ゼロ。













お住まいを盗撮してみました。
マンションみたいに丘の麓にいっぱいありました。











セクシーショットいただきました!
この子、美人だったなぁ~



けっこう寄ってきてくれるので、
はわわ状態になりましたw









めっちゃ暑かったので、うさぎ大丈夫なのかなぁと思っていたら、
巣の近くに点々と給水トレイが置いてありました。




島に来ている人たちは、にんじん、レタス、パセリ、キャベツなど、
うさぎ用にいろいろ持ってきてました。



美味しそうに食べてました!
食べる姿も可愛かったなぁ。












涼しいところには必ずうさぎがいますよ。

↓ 逆から見てみました~












こうやってトンネルから
建物が見える角度って好きなんですが・・・


しゃがんで撮影中、うさぎに地味に
膝タッチされて、餌をおねだりされてました。


地味にうさぎ満喫w





あの建物は元・発電所だったらしいです。













もとは島が丸ごと秘密基地だったそうです!


日常でもたまにおじさんに毒ガス攻撃を受けることもありますが、
ここはレヴェルが違います。ヤバいです。



でも、安心してください。

現在では毒ガス兵器は、主に高知沖にブクブク廃棄処分済み。



・・・ちなみに入館料100円です。













・・・ごめんなさい。
順を追って説明をば・・・。


①忠海駅近くにフェリー乗り場があります。
 国道から入ろうとすると、ちょっと分かりづらいよ。


②車で来る人には無料駐車場が2個あります(←無料って重要だよね)


③フェリー待つ(チケットは片道360円)
 往復分買わないと帰れません!ここでうさぎの餌も売ってます!
 フェリーのホムペ(←とびます)


④うさぎの島(大久野島)まで約10分のクルージング
 フェリーは別の行先もあるので、ちゃんと確認してね。


⑤島に着くと、無料送迎バスがお出迎え(最初の写真の青いバス)!
 国民休暇村の建物まで送ってくれます。
 ここはホテルとレストラン・うさんちゅカフェ・お土産屋さんがあります。






↓ 「うさんちゅカフェ」の名物っ!














名物の「うさぎのはなくソフト」370円!
(ボケてないよ!ホントの名前)


「あ~注文するとき恥ずかしいっ」という方、心配無用です。
券売機で買えます。



味はバニラソフトのミルク感が濃厚で、後口もいい香りが残りました。
「はなくそ」はイイ感じのアクセントになっていました。


「はなくそ美味しいね~」とか、フツーに口走ってしまいました・・・。




スタンドは撮影のため、お店のスタッフに無理言って借りました。
ありがとう~スタッフ~!



「うさぎのはなくそ」はレストラン隣のお土産屋さんで買えます!
チョコボール的な感じでザクザク美味しかったよ。






・・・ちなみに、紫さんはお土産屋さんで、
桜島の火山灰せっけんを買ってました。


「地元で買えないのよ~」とか言ってましたが、
広島で、しかもうさぎの島で、なぜそのチョイス?






ところで、うさぎの島は周囲4kmなので、
足に自信ある人は周れます。


うさぎは、島のフェリー乗り場の周囲、
国民休暇村の建物の周囲にけっこういました。


島内を歩き回ると、他にもいるかもしれません。
毒ガス兵器工場の遺跡がちょこちょこあります。














帰ってきました。

忠海(ただのうみ)です。
・・・これを最初に撮るべきでした・・・。




写真の左方向に無料駐車場あり。
けっこうな台数止められますが、ほぼ満車状態でした。

フェリーもわんさか人が乗っていて、
うさぎの島の人気ぶりがうかがえました。


秋とか涼しい時季に行くと、
さらに楽しいと思います!



休暇村大久野島(←公式ホムペにとびます)



紫さん、イラストの色付け有難うございました!






うさぎも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

☆巨大化したら(4コマ)



こんにちは!



気まぐれで、4コマを描きました!


たぬきメインですが、見てくれたらうれしいです~









☆巨大化したら[4コマ]








もうネタが浮かびそうにないです・・・。








巨大化しても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

怖い話にひえぇえ!


「哲学ニュース」というまとめサイトに
怖い話がけっこう載っていました。

これは幽霊とか怪奇現象とかいう怖さではありません。


「人って怖い」というお話が多いです。
くれぐれもご注意ください。





たゆたんが「うわ~」と思ったのは、以下の6つです。




10:T字カミソリ

16:ハンバーグ

28:タガメ

29:サンドイッチ

262:立ち会い開錠

110:東京都内のラーメン屋


・・・途中でナンバリングが変になってますが、
そのままのナンバーにしています。


なかには、以前に読んだことがある話もありますが、
初見のものがけっこうありました。


夜中、食事中・食後にお読みならないことを強くお勧めします。





哲学ニュース
「「怖い」以外の感情も湧く「怖いコピペ」スレ」


(↑ クリックでとびます)









怖くても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

見てる?

こんにちは~



今回の台風、近畿はぜんぜん何ともありませんでした。
もうまたですよ!途中までスゲェ強力だなって思ってたのに・・・。

何事もなかったのはイイことなんですが、
もうちょっとだけ「来たよ」アピールがほしいものです・・・。


・・・それはさておき、
10月は新しいアニメが始まる季節!





「夏目友人帳 伍」が始まりましたね。

たゆたんはこの作品がけっこう好きです。




穏やかな雰囲気があって、登場キャラが美形!

妖怪たちもどこかユニークであまり怖くありません。



夏目貴志の祖母、レイコの生い立ちがすごく気になります。

アニメ版しか知らないのですが、原作だとそのあたり
もっと詳しく描写されているのでしょうか。




公式ホムペ
「夏目友人帳 伍」(←クリックでとびます)



ニャンコ先生も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

10月ですよ





10月ですね。
早々に今月はヤバそうな感じがします。




台風がまたまた接近中なのですよ。





あれですか?

ここ最近の台風がヘボかったから、また次も大丈夫だろうとか
思わせおいて、ドーン!ってヒドイ目に遭わせる魂胆ですか。







(↑ どっかで拾いました)



・・・とくに意味はありませんが、
ちょっといいなと思った画像を貼っておきます!


10月ものっけから雨が多そうなので、
雨→傘ということで・・・










カラフルに「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


遊びに来てくれてどうも有難う~
クリックしてくれたら、たゆたん感激です!

         
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★