FC2ブログ

台風とは関係ない〆サバ



この前、もうすぐ台風襲来!ということで、
ワクワクドキドキしてたら、いつのまにか消滅してました。


そして、現在・・・

別の台風が四国さんの沖にいるはずなのですが、
関西はぜんぜん風強くないし、フツーですよ。



今年の台風って変ですよね。




・・・ふざけんな台風!って感じですが、
たゆたんは大丈夫。



くっくっく・・・


最近はいいアニメがあるので、
途方に暮れるということはありません。




『甘々と稲妻』っていいよね!
公式ホムペ(←とびます)



たゆたんには眩し過ぎるアニメ・・・

料理がテーマなので、深夜に観ると、
食欲VS理性のデスマッチ勃発です。




第10話がアジの回だったんですが、
アジの刺身とか「なめろう」とかスゲェ美味しそうでした。





・・・そこで、今回はたゆたんの貧相な料理ネタからひとつ。






↓〆サバ丼!













切り身2つで〆サバつくると、
なかなかの量です。




















〆サバおかわりしてやったぞ。




★使ったやつ
・塩サバ (1人前なら切り身2つでOK)

・すし酢 (ミツカンの昆布だし入り)

・酢 (塩サバを洗うため)

・レモン

・刻み海苔

・ごはん



★つくり方

【〆サバ】
①塩サバを酢に浸けてモミモミする
②骨抜きする(専用のピンセットみたいなやつが便利)←忘れてた!(10日付追記)
③塩サバをすし酢に浸ける
④冷蔵庫にブチ込んで放置プレイ


【すしメシ】(10日付変更)
①炊きたてごはんor温めた冷ごはんにすし酢をかける
②放置プレイで冷ます

すしメシは冷めるまで見守る必要はありません。
つい見守っちゃうけどw



・・・後は食べる直前に、盛り付けるだけ。

〆サバはだいたい半日浸けてから食べました。
包丁でカットするのスゲェ難しいね。

レモンかけると、ちょっと爽やか風味がつきます。



すし酢で〆サバをつくると、市販のものより
マイルドな味になります。




〆サバってカンタンで、超絶美味しいよ!













〆サバも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


憐れな過疎化ブログを見てくれて有難う(泣)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

194:
こんばんは^^

あ~サバもいいですね♪
私はどんぶりものは肉系が好きなのですが
海のもの丼はアッサリしてて食欲がないときにでも
いけそうです♪
今年の台風はきまぐれですね?
「大型」とか言うから身構えていたら、そよ風の
ようなものが通過・・・
一体何をしたいんだろ・・・台風
195:
〆サバ美味しそう・・・(*´﹃`*)
サバが新鮮じゃないとできない料理ですよね~。
ちょっと炙ったのも、美味しいですよね~!(*´∀`*)

・・・たゆたんさんも台風が来るとテンション上がるタイプですか?
私もです(*´艸`*)
被害とかが出なければ、ですけど・・(´∀`;)ゞ
196:肉! to 紫さま

ひー!ようこそ~

今年の台風は謎ですよね。

Uターンしてた台風もいましたね。
関西では「どないやねん」って思った人多いはずw

〆サバ丼は思いつき料理ですが、
肉系も開発したいですね!
197:サバ! to rainbowcube0503さま

わ~有難うございます!

うちにコメントが2個も付くなんて(p_-)
しかも女の人~超うれしー

サバってイイですよね!
炙りも挑戦してみようかなぁ
色々と教えてくださいね~

たゆたんは台風でテンション上がります!
予報円の接近を見て「あぁ~」とか言いつつ、半笑いですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★