FC2ブログ

免許更新のこと

今回は車の免許のお話。




この前、「更新しろよ」通知が来たので、
警察に出頭してきました!!


別に、犯罪やったとかではないよ!!





免許に載ってる写真って、
自分で撮影したやつでも使えるって知りました。




ネットでいろいろ見てると、写真撮影での失敗がいっぱい。

「何人か 殺 してきました」的な表情になっててガッカリとか、
「ぜったいラリってる」的な恍惚感が出てたりとか(←何したんだ?)。




そこで、たゆたんはデジカメで自撮りして、
更新に臨みました。


背景は単色(ブルーやグレー)必須です。

冬に使ってる毛布の裏がグレーだったので、
それを単色だ、ということにしました。


しょせん、うまく撮影しようが、たゆたんはたゆたんです。
「・・・はぁ、こんなものか」という程度です。



デジカメ持って、証明写真用に現像しに行くと、
料金は108円でした!

こういうのって、なるべく小さいサイズで撮影するほうが
現像しやすいそうです。



写真屋のおねえさんに「こういう現像初めて!」
というコメントをいただきましたw


女の人に「はじめて!」とか言われると、うれしいたゆたんでした。




< 車の免許更新の流れ >(写真持ち込みの場合)

・第1段階
 ① 更新の葉書が来る
 ② 写真を自撮りするか、署内撮影かを決意
 ③ 免許に使える自撮り写真の情報を集める
 ④ 撮影(デジカメをセルフ撮影モード、背景に単色のもを設置)
 ⑤ 警察署で「この写真使える?」って確認をとる
 ⑥ 写真屋で現像してもらう

・第2段階
 ① 警察署に出頭(ビクビクしない)
 ② 近くの交通安全協会に行く(←何で署内にないのかね)
 ③ 書類記入・必要費用の支払い
 ④ 安全協会入会費は貧乏なので断った
 ⑤ 再び警察署で視力検査・持参した証明写真を提出

・・・1ヶ月後、また来てね!となる。

・第3段階
 ① 講習を受ける(開始時間ギリで行くと、会場後ろの席になるのでお得)
 ② 寝ない
 ③ 講習終わってからでないと免許くれない
 ④ 免許もらったら一目散に帰る

アリーナ席の人は寝てしまい、
講師に「大丈夫ですかっ!持病ですかぁ?!」って言われてましたw

講師は話がうまくてイイ人でした!



免許の更新は、写真持ち込みでなくても、
2回警察に行くのがめんどうです。




・・・ちなみに、たゆたんの県は運転が荒いということで、
全国でもトップクラスだそうです。

他県に行くと「何でみんなゆるゆるなんだ?」
と感じるのは、こんな理由があったんですねw


幹線道路ではマジでかなり頻繁に事故が発生しています。
こういうもんだと思ってたら、講師は異常だと言ってましたw


確かに荒いなぁという人は多いですが、
穏やかな人のほうが圧倒的に多いですよ~


たゆたんは運転に自信ないので、
肩身狭いです・・・。



ぜひ来てみてね!
お城が有名だよ!






安全運転で「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
198:
出頭・・・
色々とやましいことがあるので、まっぽ・・・じゃない
警察は苦手。
車で走ってて、パトカーに後ろにつかれると
挙動不審になってしまうのはなぜだろう・・・。

免許更新、お疲れ様でした。
199:刑事

彼らが営業中のときは、たゆたんは用もないのに、
進路変更して追尾を逃れます。

同道したくない相手ですよね。

かつて、コンビニでバイトしてたとき、
事件の目撃情報を求められたことがありました!

あの刑事さんはカッコよかったなぁ~
眼がめっちゃ鋭かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★