FC2ブログ

ピーマン地獄!?




さて、今回は料理ネタですよ。




9月も下旬なので、また更新がヤバい!







・・・もう、あのメニューのショックも和らいできたので、
そろそろ写真を公開してもいいと思います。

















ピーマンの肉詰め!


実は、たゆたん初挑戦でした。


どういうわけか、あるルートからピーマンを36個も入手してしまい、
途方に暮れたのですよ。



意味もなく、指にピーマン嵌めてみたり・・・




しばらく、とつおいつしてましたが、
噂に聞くピーマンの肉詰めなるものを作ってみようと、決心したのです。










↑ ムダに寄ってみました。
言っておきますが、これほんの一部だよ?



あれですね、36個もピーマンの種を取って洗っていると、
(ヨーロッパで昔、こういう拷問あったかも・・・)とか妄想してしまいます。



★使ったやつ
 ・ピーマン36個(マジ)
 ・合挽ミンチ200g
 ・玉ねぎ2個
 ・片栗粉
 ・ほんだし
 ・コショウ
 ・ケチャップ
 ・ウスターソース


★手順
 ①ピーマンを洗う×36回

 ②種をほじほじする×36回

 ③「何してるんだろう?」と疑問に感じる

 ④真っ2つにカット×36回

 ⑤「2つにカットできないやないかーい」

 ⑥玉ねぎをみじん切りにする
  (サイドから扇風機を強風!料理で涙は見せない!)

 ⑦ミンチに玉ねぎを混ぜ混ぜ
  (ほんだし、コショウも)

 ⑧ネトネトになった合わせミンチをピーマンに詰める
  ・片栗粉をピーマンに塗りたくる(ミンチの滑落防止)
  ・真っ2つにできなかったピーマンを刻んで、ここに混ぜてしまう

 ⑨どう見てもミンチ残量が足りない

 ⑩茫然自失になり、人生の無常を感じる

 ⑪ピーマンを刻んで、ミンチの嵩増しにする

 ⑫フライパンにオリーヴオイルをひいて肉詰めピーマンを焼きまくる
  (ミンチの面を先に焼きました)

 ⑬ミンチがこんがり、ピーマンに焼き目がついたら出来上がり!

 ⑭肉詰めピーマンを引き上げた後のフライパンに、
  ケチャップとウスターソースを入れて、ひと煮立ち。これソース。



・・・工程長かったなぁ~

たぶんいろいろ文句を付けるところがあると思いますが、
これでも、けっこう美味しくできました。


ミンチにニンニクとか、スパイスとか入れると、
さらに美味しいものになると思います。



・・・たゆたんはしばらくピーマンの肉詰めを食べ続ける生活になりました(;д;)







ピーマンも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

[PR]

207:
ま~
こんがりと焼きあがったお肉が美味しそう(´艸`*)
ピーマンの肉詰め、大好物なので、一人で20個はいけます^^
ほんだし入れると和風の味になるのかな?
うちはナツメグでハンバーグ風ですけど^^
209:スパイス!

もうスパイスだけで戦力の差が歴然です!

「ほんだし」って、味の基盤がしっかりする
感じがするので、いろんなものに入れてます。

ピーマンの肉詰めが好物だったんですね(〃▽〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★