FC2ブログ

下鴨神社に行ってきたよ(京都)


こんにちは。


グズグズしていたので、
今回の記事をご覧いただくのが遅くなりました。


昨年の12月に訪れたときのものです。


記事自体は、変な欧米人に絡まれた後、
そんなに時間がたってない状態で書いたものです。


ムシャクシャして書いていますが、あしからず・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もうイヤなんですよ。
観光じゃないのに京都に行くのは~。
すっごい遠いし。
変な外人に遭遇するし。





下鴨神社さんの近くで所用があったので、
大急ぎで神社散策したのですよ。




知識ゼロでお届けします!










↓ 最初の鳥居~





下鴨神社 参門鳥居






↓ 境内案内図・・・



下鴨神社 境内案内図


すぐ本殿に行ける~
と思っていたのですよ。









↓ ところがですよ?





下鴨神社 参道1



どこまで行くねん!?
本殿見えないよ?



何でしょうね。
こんな広いスペースどうするのかな。

夜な夜な巫女さんでも走ってるんでしょうか。






でも、さすがですね。

参道の途中の木々でも楽しんでね。
という計らいかも。




下鴨神社 参道2


紅葉が散ったあともいいものですね。










↓ 手水舎。
 「ちょうずしゃ」って呼ぶらしいぞ。




下鴨神社 手水
















↓ 南口鳥居~



下鴨神社 第2鳥居









↓ 楼門~




下鴨神社 門









↓ あれ、また案内図が。
 参道の表現、何とかならないものでしょうか。
 


歩いてきてこれを見ると、フフッてなった。






下鴨神社 境内案内図2



本殿内部の撮影順は、
右から左に回りました。

















下鴨神社 本殿 右から


う~ん、何に使われるのでしょう。
大切な儀式をやるんでしょうね。



踊るのかな?











下鴨神社 本殿 舞台



右手のほうにあったやつ。
下は川が流れてるよ。




上で踊ってる人がしょぼかったら、
川に落とされるんでしょうね。
びっくりな仕掛けに、たゆたん感心です。








下鴨神社 本殿 鳥居と何か


ここは、お題を与えられて、
それを身体で表現しながら向こうへ渡るところだと思います。

もちろん油でぬるっぬるにされているので危険。
どちらの意味でも、スベると川に落下です!












下鴨神社 本殿 左のほう


ここは本殿の左のほうです。

何なんですかね?
踊るところ多くないですか?












下鴨神社 参道3


ふう・・・
これで見どころは回ったぞ。
女の人多かったけど、何だろうね。


小一時間あったほうがゆっくり楽しめると思います!





下鴨神社さん、有難うございました!
素敵な神社でした。



・・・謎の石があったぞ。見たい方は「つづきを読む」を見てね!










神社で癒されて「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

「さざれ石」というのがありました!
















下鴨神社 本殿 さざれ石1



たゆたんのボケる余地が・・・


















下鴨神社 本殿 さざれ石2



とにかく色んな石がぎゅってなってるんですね。



珍しいものが見れました。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★