FC2ブログ

現実逃避!



料理をしましたよ☆

ちょっと現実逃避したかったのです。





が!冷蔵庫のラインナップを見て、
たゆたんは愕然としました。



おしゃれなのを作って、「たゆたんやるね~♪」って
言われたいなぁと思ってたんです・・・。





・・・ま、まぁ気を取り直して作りました↓








レタチキオムラ~1 


・・・今回はムダに寄りませんよw





◆残り物
・冷ごはん
・玉ねぎと豚の炒め物→具
・レタス→おしゃれ担当
・たまご→奮発
・レモン→おしゃれ担当

*ネタにしない場合、当然「おしゃれ担当」はいません。


◆味付け
・ケチャップ
・カレー粉
・ほんだし
・コショウ
・オリーヴオイル


<一応工程>
下準備:レタスを一口サイズにしたものを皿に敷く。
溶きたまごを焼いておいて別皿にスタンバイ

①具をこれでもかというほど炒める
②ケチャップ、カレー粉を加える
(後者の場合、息を止める)
③冷ごはんを投入
④これでもかというほど塊を潰しながら炒める
⑤色ムラが無くなるまで炒める
⑥下準備したヤツらとドッキング

完成~!
(お好みで決めポーズ)


(懺悔)
たまごがビリビリに破れたから誤魔化したぞ。



食べるとき、レモンにスプーンをとんとんすると、
レモンフレーバーがいいアクセントになるよ☆


意外においしかった!





色ムラがあっても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加してます!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

[PR]

317:
最初デカイコロッケがのってるのかと思ったら炒飯でしたね(^q^)
おしゃれ担当いい仕事してるじゃないですか
レモンは斬新ですね 今度のせてみよー(´ 3`)
318:コロッケも食べたい!

ありがとうございます☆
照れますね(´д`)ゞ

思いつきの「おしゃれ担当」でしたが
褒められたので今後もがんばりますw

レモンはイイ奴ですね!
いろんなのと合うと思いますよ☆
319:3分クッキング~♪
こんばんは。
でっかい揚げ物かと思ったら・・・ご飯だったんですね。
じゃ・・・チャーハン?
卵でくるんだら、オムライス?
意外なおしゃれ担当のレモン^^
おしゃれ担当3号でトマトもよかったかも~(●´ω`●)
次の創作お料理も期待してます^^
320:レタオムラー

なぜか揚げ物に見える問題w
たゆたん意外です(・_・?)

半ば玉子がハダけてるのが
扇情的でしょう?

創作料理!?
ハードル上がってる!

ウチでできるのは
残り物&低コスト料理だからー(ノ゚ρ゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★