FC2ブログ

コミトレ30に行ってきたよ!(会場の様子編)



どーもー


コミトレのお客さんに
ほんわかしてるたゆたんです




今回は会場の様子編です



最初にゴメンなさいなんですが、
「会場の中」の様子は撮影がダメなので写真はナシです




ただ、入場前の会場周辺は数枚撮影できたので、
記事の最後のほうにのっけますね




◆弁天町から172号線で南港へ



たゆたん生息地が辺鄙なので、
会場までの移動がすげぇ大変でした



南港ってすごいところですね


謎の信号が林立する172号線から
すげぇ長いトンネルで海底をくぐりました



南港は湾岸地域の人工島で
攻殻機動隊の出島みたいでした



建物は近未来なんですが、
会場周辺は荒野みたいになってました






さて・・・




会場の雰囲気なんですが、
一言で言えば「お祭り!」でした





サークル参加されてる方々もお客さんも
それぞれ「満喫しよう!」感があるように思いました




たゆたんはお祭りが苦手なんですが、
少なくともコミトレは会場を見て歩くだけでも
何か楽しい気分になれました




たゆたんは、ご近所サークルさんへのご挨拶、
設営、お客さんの応対にてんやわんやで、
会場ぜんぶを見て回れませんでした




ちょこっと見て回れたのは、運営さんに
頒布品の見本を提出するときだけでした




目を引く魅力的なポスターの数々、
色んなキャラたちに刺激を受けました




◆サークルさんについて



たゆたんの周囲だけかもしれませんが、
見た感じ様々な年代の方々がサークル参加されてました


たゆたんの島半分近くが女性サークルでびっくり!


女性で男性の好みをがっちり掴んでるのって
マジでスゴイ!この逆なんて無理だかんね?




んで、けっこうおじさまが参加されていて、
熟練した技を盗み見ることができました




たゆたんの隣りは、おじさまグループのサークルで、
時事問題とか深い話もちょこっと聞けましたw


作品をちょこっと見ることができたんですが、
あーすげぇポイント突いてる!って思いました


男同士ポイントに共感する瞬間w




たゆたんが少しだけ話をした限り、
サークルの方々はとっても親切で
必要以上のことは聞かないスタンスでした


サークルマナーとでも言うのでしょうか?
たゆたん居心地良かったです


現実社会ではマナーに欠けることが多くて、
嫌になることばかりですが・・・


サークルさんたちは親切&クールな
程よい仲間意識があるように感じました






◆お客さんについて



「有難う編」で書いたとおり、
ほんわか感動しました



ここではちょっとした観察を・・・


性別ではやっぱり男性が多くて、
年代別で多いのは30代以上でした
(年代はたゆたんが見た感じ)


多い、というのも強いて言えば、というぐらいで、
20~40代それぞれ層が厚いという印象でした


意外に女性もけっこういました





それにスゴイと思ったのはお客さんのコス!
印象的だったやつを独断でリストアップ↓


・JKコス(めっちゃかわゆい)
・ケロちゃん(カードキャプターさくらのケルベロス)
・バルタン星人(ウルトラマン)
・ねこ人間(リアル過ぎwイケメンな猫だしw)
・C.C.(コードギアス)
・アメリカ兵(第2次世界大戦時)
・自宅警備員(ドイツのSWATなやつ)




ケロちゃんは2mはあるんじゃね?ぐらい
かなりデカい着ぐるみでした!


ちなみにたゆたんは彼にめっちゃ接近されましたw


・・・な、なぜ?





コスをしてる方って何であんなに
スタイルいいんでしょうね?



すっごい際どい着こなしに目を奪われましたw




JKコスは数が多かったです



黒のニーハイソとかセーラー服・ブレザーの
デザイン・カラーがおしゃれで参考になりました!




サークルスペースからお客さんを見て
楽しめるなんて思いもしませんでした





↓締めくくりに会場周辺の様子を写真で2枚~




会場の様子2





会場の様子1
↑お客さんの列が・・・


会場はこの左側が5号館、奥並びに4号館です
サークルの入場は4・5号館の間からでした








こんな感じでコミトレのレポート終わり~







夏が終わっても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加してます!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★