FC2ブログ

ぐるっと四国(愛媛) 市内編


こんにちは~




紀行ネタ「ぐるっと四国」も第5回目です。



アップする間隔が長過ぎるから、
たゆたんでさえ「あ~もう5回もやってたっけ?」と思う始末。




・・・今回は愛媛の市内編といっても写真少ないです。
所用で急ぎ足だったので、ごめんなさい。











愛媛に抜ける道すがら。
ひょっとしたら、まだ高知だったかも・・・。










その後、愛媛に入ったのですが、
ここも訪れるのは初めて。







ごはんの写真がぜんぜんありませんが、
大したものは食べていませんでした。




あ~高知の美味しいもの食べたかったなぁ・・・
愛媛でも美味しいもの食べれず。



そう言えば、高知ではデカイ柑橘類を売ってました。
車で走っててよく目につきました。


デカイ柑橘類・・・謎・・・。








↑ きれいな神社がありましたよ。
愛媛護国神社さん。














↑たぶんこれって愛媛っぽい

















↑ 道後温泉本館



撮影するだけじゃなくて、
温泉にも入りたかったのですが、時間がありませんでした・・・。









次回はぐるっと四国最終回です!











温泉に入れなくても「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト
[PR]

146:
おはようございます!(*´∀`*)ノ
たゆたんさんが目撃されたデカイ柑橘類は多分、高知県特産の文旦(ぶんたん)ではないかな、と思います。冬場から春先にかけて売られています。
我が家のコタツのお供は、みかんよりも文旦が多いですよ(*´∀`*)
皮が分厚いので剥くのが大変ですけど、美味しいです。
味は、苦味を抑えて甘みが増したグレープフルーツみたいな味です。
高知県以外で売られてないのかな・・・。冬場になったら是非召し上がってみてください(*´∀`*)ノ
147:
たびたびお邪魔します(*´∀`*)ノ

先ほどは私のブログにていねいなコメントをいただきありがとうございました!
ブロともも、相互リンクも大歓迎です!(人´ω`*)♡
へんなブログだなんて、とんでもないですよ~!
お気遣いいただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!
148:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
150:わ~!
いらっしゃいませ~

お返事をいただき有難うございます!
遅くなってごめんなさい。

うちなんて、女の人にはオススメできないなぁと
思っていたところ、温かいお言葉うれしいです!

うちへのご訪問はお気兼ねなく来てくださいね~
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
151:ぶんたん!

あれは高知特産の文旦だったんですね!

甘みプラスのグレープフルーツ的な味って美味しそうです。
文旦の冬ってよさげですね!

みかんはひとくちで食べて、鼻から果汁が出そうになるので、
文旦は気をつけないといけませんね。

高知でたゆたん文旦見逃してしまいました。
韻を踏んでみましたw

152:ボンタン
こんにちは^^
文旦・・・鹿児島ではポピュラーな果物ですよ~^^
ぶんたん。。。鹿児島では「ぼんたん」といいますけど。
昔ながらの「ボンタン飴」というのがセイカ食品から
販売されてて、お土産でも人気品です~~(*^▽^*)
ちなみに文旦が最初に伝わったのは鹿児島の阿久根だった・・・とか
CMしてますよ~^^
高知のは「土佐文旦」と呼ばれるものですね。
うんちくでした(´艸`*)
153:ボンタン=文旦!

ボンタン飴のやつって文旦だったんですか!

オブラートに包んでるやつですよね。
ちっちゃい頃、食べれる紙って不思議~
とか思って食べてました。

文旦が来日柑橘類とは!
初めて知りました。

文旦ボンタンたゆたん…
並べてみましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★