FC2ブログ

シュヴァルツェスマーケン第9話・・・



こんにちは・・・。
心が弱り切ってるたゆたんです。




シュヴァルツェスマーケン
第9話まで見ました。


すごいなぁと思って見ていたのですが、

たゆたん、第7~9話ですごいショックを受けました・・・。


リィズ・ホーエンシュタインとテオドール・エーベルバッハ。

この義理の妹と兄は、かつて亡命のさい、
シュタージに捕えられて生き別れました。


その再会は残酷そのものでした。


リィズの過去を自分自身で兄に語っていましたが、
その過去は過酷という言葉さえも生温いものでした。


外道になり果てたリィズの心。

彼女がこれまで生きてきた、筆舌に尽くしがたい環境。

生きるため、そうせざるを得なかったリィズ。



それでも、心がわずかでも残っているのなら、
兄に信じてほしいなら、ああいうことは絶対にしてはいけなかったと思う。

生死を共にしている仲間への振る舞い。
あんなことをすれば、兄はおろか誰も信用してもらえなくなると思う。




そうしなければ生きてこれなかった過去、
過去を乗り越えて生きてほしかったと思います。

兄だけが希望であるとしても、
仲間への振る舞いは、兄が人として許せるものではありません。


妹にせよ、兄にせよ、どちらも止むに止まれず
こうなってしまったので、この物語は悲劇どころか、
それ以上の悲し過ぎる物語。



何より憎いのは、シュタージという国家機関。
人が造り出してしまった、人を信用できなくなる、
大切なものを容赦なく壊してしまう国家機関。


絶対に間違っているエリート意識を造り上げ、
そうした意識があるからこそ、人を人とは思わなくなる。
人を踏みにじり、人の心を壊す。


実在していた組織であるだけに、いっそう憎悪しました。
組織は人を狂わせる。組織の前に人は無力です。


人の心は簡単に壊れてしまうけど、
過酷な現実のなかにも、希望はあると信じていたいです。









衰弱してるけど「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています・・・。
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
83:希望
こんばんは。

9話まで観ましたけど、重いストーリーです。
「組織の前に人は無力だ」って言葉を思い出しました。
信じられない人や裏切り。
でも人を守って命をかける人たちがいるのは、希望だ
と思いました。
84:びっくり!

記事になっててびっくりしました!
アイリスディーナとても綺麗でした。
ご紹介いただき有難うございました。

たゆたんは偏食なので、いいなと思ってもあまり紹介しないんですが、
シュヴァルツェスマーケンは例外でした。ずっと見ようと思っています。

エグイ人間関係の描写は心にきます。

ファムが…泣きそうでした。
あんなことして、リィズはどうなるんでしょうね…。

第666中隊のみんながこれ以上酷いことにならず、
まだ希望が残っていると思いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★