FC2ブログ

もうすぐ最終回…



たゆたんです。
ちょっと暖かくなってきましたね~。
もう3月も下旬になってしまいました。

突然ですが、たゆたんはこの3月末で絶望することになります。


だって、「シュヴァルツェスマーケン」が
終わってしまうのです。


すげえ残酷なストーリーなんです。

たゆたんはてっきり、押し寄せる異生物の大群を
かっこいい戦術機(人型ロボット)で駆逐する
ストーリーだと思っていました。


それが、国家機関シュタージによる恐怖によって支配された東ドイツ、
最前線を支える最強の第666戦術機中隊に伸びるシュタージの魔の手、
異生物との戦争ともうひとつの戦争、信頼と不信、希望と絶望、
さまざまなテーマが織り込まれた重層的なものであることが分かりました。


可愛くて魅力的なキャラがあんなことになるなんて!

シュタージの悪行。アイツら人間じゃないよ…。


リィズ・ホーエンシュタインという、
主人公テオドール・エーベルバッハの義理の妹のくだりでは、
見るのが本当に辛くなりました。
リィズは本当に可愛い子なんですよ。


序盤からの展開で、いろんなキャラに感情移入していたところに、
すごい展開があったので、本当に凹みました。

残酷だけど、見応えのあるいい作品なので、
1クールという放送期間の短さが惜しまれます。


この作品は小説の原作があって、本編は全7巻だそうです。


それに外伝もあるそうです。
この外伝に、リィズの過去編があり、内容は相当エグいとの噂です。

彼女がシュタージという組織のなかでどんな体験をしていたのか、
それが描かれているらしいのです。


それに、たゆたんの大好きなファム姉の過去編もあるので、
せめてこの外伝だけは読んでみようと思います。


全巻買えたらいいのですが、貧乏なのでどうしようもありません。
外伝1冊買うのがせいぜい。


たゆたんは現実世界での心の痛手から立ち直りつつある状態で、
エグいと噂のこの小説を読むと確実にダメージを食らいます。

それが分かっていても、読みたくてしょうがありません。
ここらへん、たゆたんの度し難いところです。


「シュヴァルツェスマーケン」の放送が最終回を迎えた後に、
外伝の小説を読んでみようと思っています。


最悪、ブログ更新が途絶えるかもしれませんが、
そのときはダメージが想像以上だったんだな、とそっとしておいてくださいw





そっと「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


「シュヴァルツェスマーケン」は
マブラヴ・オルタナティヴという作品世界のスピンオフだそうです。

過去に「トータルイクリプス」という作品もあります。

これもなかなか残酷です。
日本がえらいことになります。

この作品世界では、可愛いキャラがたくさん登場するのに、
酷い目に遭わせるんですね~。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★