FC2ブログ

ナミラフ






3月最後の更新です。



制作ネタですが、今回は手抜き趣向を変えて、
お絵描きソフト「クリスタ」(Clip Studio)で制作中のものをご紹介します!



ラフ → 主線
という段階のものです。








・・・ご注意!(いまさら・・・)


これから始まる「小芝居」は痛い会話になっています。

たゆたんが制作中のキャラと痛い会話をしているという設定です。


・・・生温かい目で見てください・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★小芝居―





たゆたん : 「あー18禁じゃないと、何だか物足りないよね?」


ナ   ミ : 「同意を求めないで・・・」




たゆたん : 「物足りないよね?よね?」


ナ   ミ : 「どうして2度言うかな?聞こえてるし!
        ・・・たまにはこーゆーのもいいじゃない?」










クリスタ9 
↑ ラフの状態








たゆたん : 「たまには手抜・・・こういう趣向もいいよね!」


ナ   ミ : 「あ、言い直したぁ!」




たゆたん : 「あーラフの状態でも、ナミは要求が厳しいよね?」


ナ   ミ : 「あたりまえでしょ?」





たゆたん : 「おっぱいが小さいだの、顔の輪郭をもっとシャープにしろだの・・・」


ナ   ミ : 「↑ の状態でも、顔の輪郭がまだ甘いよ?」





たゆたん : 「まだッスか?・・・いい加減OKしてください・・・」


ナ   ミ : 「まだダメだよ~」










クリスタ9



クリスタ9


↑ ラフから主線化



たゆたん : 「・・・ひぃいひぃ微調整すること幾星霜・・・・・・いかがッスか・・・?」


ナ   ミ
: 「おおげさだなぁ・・・んーまぁ、こんなもんかなぁ」




たゆたん : 「やっぱ要求厳しいよね?よね?」


ナ   ミ : 「あーまたそれ言ってるー」




たゆたん : 「こんなことばっかやってるから進まないんだよ!?」

ナ   ミ : 「そこはがんばりなさいよ~」




ナ   ミ : 「・・・あ、あれ?このシーン、派生ってあったっけ?
        制服着てるのに、身体線っていらないよね!?」




たゆたん : 「・・・くっくっく・・・ただ座ってるだけのシーンではないのですよ・・・」


ナ   ミ : 「・・・ううっ!この変態!!」







(小芝居おわり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★後記


ちょっと角度が変わると、ナミらしさを維持するのが難しくなります。
ラフが終わっても、数日後に「あれ、ここちょっと微調整しないと」って気付くことも少なくありません。

自分のなかにある(ここまで行けたらいいな)というクオリティを実現しようとなると、
現実の自分の技量がついて行かないのがほとんどです。


クリスタは何回ミスっても1個前に戻れる機能があるので、
たゆたんのようなド素人でも安心です。


集中力と根気がもっとほしいです・・・。




それでは~




ラフもいいよねって「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト
[PR]

93:
うおー!ナミちゃん可愛い(*^^*)

ラフいいねぇ♪パソコンでこんなに上手にペン入れできるの
羨ましいです!自分はデジタル苦手なんで…(^^;)
94:
こんな風に描いているのですね~♪
私はアナログです。主線までは紙にペン描き。
失敗してもホワイト修正もフォトショ修正もあるので
最近は楽です^^
痛い小芝居・・・痛くない小芝居ってあるのでしょうか・・・
とりあえず、4月もよろしくお願いします(´艸`*)
96:クリスタさまさま to カガリビさま

ナミへの応援ありがとうございます!
喜んでますw

たゆたんはアナログでのペン入れに挫折して絶望しましたが、
あんなに優雅に描けるカガリビさんはすごいと思います!

クリスタでは、始点と終点を指定すれば、自動で曲線を引いてくれて、
線の幅もペンの種類もいろいろ変更できます。

線を引くというより、線と線をつなぐ作業な感じがします。
ポンコツたゆたんは慣れるのに時間かかりましたよ~(;д;) ヒック
97:フォトショすごそう to 紫さま

アナログでペン入れできるのって本当にすごいと思います。
それをフォトショで修正なんて、もう完璧ですよね。
たゆたんはフォトショ分かりませんが、すごそうです!

今回のイラストは、主線だけだと画像薄かったですね。
やっぱり彩色を前提にしているので、途中段階って感じです。

小芝居が痛いのは4月以降も変わりません・・・。
悪化してるかもしれませんよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★