FC2ブログ

特異な事件を知りたい



今回はちょっとオカルト系の話題です。


深夜にこんな記事アップするなって?
ワザとです。


たゆたん怖いので予約投稿にしました。





有名な話らしいのでご存知の方も多いかも。


・・・苦手な方はスルー推奨です・・・

















つい最近になってブログ「蛙魂」(けろたま)さんを知りました。

(ブログ「蛙魂」:http://kerotama.exblog.jp/
↑クリックでとびます。




未解決事件、怖い話、都市伝説、ネットの変な書き込みなど、
たくさん記事にまとめられています。




文が読みやすくて、たゆたんでもどんどん読めてしまいました。
ブログがシンプルなデザインなのがいいです。










印象的だったのは↓の5つ。

・ 良栄丸遭難事件    1926~1927年(大正15年~昭和 2年)

・ 三毛別羆事件      1915年(大正 4年) (読みは「さんけべつひぐま」)

・ 津山三十人殺し事件 1938年(昭和13年)

・ きさらぎ駅          2011年(平成23年)

・ 八尺様            1998年より前


(下2つの年数はネットに書き込まれていた時期です)





三毛別と津山の事件は、ネットである程度知っていた事件だったのですが、
概要から詳細まで読みやすくて、とても興味を引かれました。


(あ、三毛別と津山のやつは凄惨な事件なのでお気をつけ下さい)





この世の不思議、人智を超えた現象、突然現れる残酷な現実、
検証が極めて困難な事件、組織の闇、人の闇など、
考えさせられる話がいっぱいあります。


まだまだ世界は謎だらけだと思い知らされます。
それに身近に起こり得る怖さも感じます。




うーん、でも4年前に更新が途絶えているので、
いつかまた再開してほしいなぁ…。






ちなみに、良栄丸遭難事件に興味のある方は・・・



オカルト・クロニクル『ミイラ漂流船――良栄丸の怪奇』
(出典: 
http://okakuro.org/ryoeimaru-doc/


・・・を合わせてご覧いただくとさらに詳しく知ることができます。






航海日誌、良栄丸の画像、当時の新聞報道、
ネットで捏造加筆された日誌一部などがあります。











・・・オカルト系の話題もう1個あります。
また近いうちに記事書きます。








わくわくして「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

116:
・・・読んでみます。
夜中に。
きっと、楽しい体験ができそうな気が
します。
119:怖い話

たゆたんが怖い話の存在に気付くのは、
ネットで話題になってからなので、
タイミングがとても遅いかもしれません。

2ちゃんねるとかのスレッドでは、
リアルタイムで書き込めるので、タイミングが合えば、
怖い話に現在進行で参加できるようになりました。

スレ系の怖い話って新しいと思います。

スレ系はオカルト現象をリアルタイムで
記録できるようになったのですごいです。

それを過去ログでみんなが読めるのはありがたいです。


「きさらぎ駅」のスレッドに参加していた人たちは、
すんごい怖かったと思います…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★