FC2ブログ

蓋のお話(ちょっとだけオカルト)



「蓋」





2ちゃんねるのオカルトスレですごく盛り上がったお話です。



スレ期間:2004年9月12日~2007年2月18日




たゆたんは↓を読みました。


「【本危】まとめサイト」の「 本当に危ないところを見つけてしまった・・・~解~」

有名な話なので、「あぁ、アレね」という方も多いかも。




http://www.geocities.jp/hontouniabunai_kai/

「【本危】まとめサイト 本当に危ないところを見つけてしまった・・・~解~」
(URLクリックでとびますよ~)


* 後でもう1個リンク貼ってます。













↓不気味な「蓋」の写真


(ニガテな方はスルー推奨)





















蓋



・・・何だかちょっとイヤな感じがしませんか?
















「蓋」の概要は↓

(極力ネタばれは避けてますが、
だいたいの展開・方向性を書いてます)









ある日、オカルト板に新たなスレが始まりました。



そこに書き込まれた不気味な「蓋」の存在。




話の舞台は岡山と広島。
当初「釣り」だと思われていた「蓋」。




2ちゃんねるの「釣りには全力で釣られろ」の嗜み。



その精神に突き動かされた数名が「蓋」の謎を追い始めました。
書き込みから信用できそうな情報の絞り込んでいく。




実際に現地を捜索する勇者の登場、
指示サポート役や分析まとめ役の協力など、
ネットと現実が混ざり合う感覚。





錯綜する情報からの疑心暗鬼、煽りによる停滞、
時間経過によるスレの過疎化、新情報による再燃など、
すんなりと検証が進まないリアル感。




ともすれば感情論で袋小路に陥りそうになる流れと
理性的な住人による方向修正とリード。




論理的な絞り込み。


現実に起こる意外な変化。


先が読めないドキドキ感。


思考を誘う展開。


謎を共に追う親近感。




検証の行方に目を離せなくなります。




検証が熱い!





興味が湧いた方は是非リアルな展開を
まとめサイトで読んでみてね。







…たゆたんはすんごいビビりだけど、
こういうのに参加してみたいなぁと思いました。



検証に参加した方々の人柄も出ていてリアルでした。


ある方が語っている霊感に関する見解は、
この類の話を読むときに為になりました。



これにリアルタイムで参加していた人たちは
すんごくいい思い出になったと思う。
羨ましい…。


まとめサイトでは、
読みやすいように書き込みが一部省略されています。



http://www.geocities.jp/hontouniabunai_kai/

「【本危】まとめサイト
 本当に危ないところを見つけてしまった・・・~解~」







何日かに分けてご覧になったほうがいいと思います。



当まとめサイトには、
2ちゃんねる用語がよく登場します。


知らなくても文脈で意味を類推できますが、
用語を調べながら読むのも一興です。

(たゆたんは調べないとダメでした…)




ぜひ読んでみてね!





エルボ管も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★