FC2ブログ

たまには料理ネタ



こんちは~



ウチには記事カテゴリ「日々」というがあるんですが、
たゆたんの生活がショボ過ぎて、あんまりネタがないのです・・・。




何もアップしないのもイケナイので、たまに料理の写真をアップします!


たゆたんはササッとできる簡単料理しかできません。
専門的なこと言われてもぜんぜん分かりません・・・。





今回は「サーモン丼」です!














↑ 大葉がふやふやなのはたゆたんが撮影にモタモタしてたからw



サーモンはスーパーで安い刺身用を買いました。


適度なサイズにカットして、すかさず醤油・わさびに漬け込む。
今回は大葉を刻んで一緒に入れておきました。



わさびの分量をミスると、涙目で食べることになります。
え?たゆたんはミスったことないし・・・。




ミツカンのすし酢(昆布だし入り)をあったかごはんにまぶして荒熱を抜く。



ボリュームアップのために、たまご焼きをつくります。
甘系かだし系かはお好み。今回はだし系の味にしましたよ。



(ついでに乾物のヒジキをお湯でもどして、小鉢を一品つけました)





ここまでが下準備でした。



食べる直前に盛り付けをします。

丼にすし飯、賽の目にカットしたたまご焼き、
漬けておいたサーモンを盛り付けて完成~



カンタンで美味しい!
この時季、さっぱりしててイイですよ~








サーモンも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

[PR]

135:
こんばんは^^

サーモンっていうと勝手にオレンジ色を想像してました。
あ~ヅケにすると、茶色になるのですね~
オレンジ色は海鮮丼か・・・
わさびと大葉がサーモンの甘さを引き締めてくれそう^^

おいしそうです~~(´艸`*)
136:サーモンうまし!

漬けにしなくても充分美味しいのですが、
今回はムダにひと手間かけてみましたw

大葉ってこの時季自然にいっぱい生えてくるので、
サーモン丼に使いましたが、謎な野菜です。

刺身とかとよく合いますよね~
今後、料理ネタをちょこちょこアップします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★