FC2ブログ

プチとっとり旅(かすかに投入堂編)



今回はプチとっとり旅の2回目。





鳥取の県道21号線、何という名前の峠か分かりませんが、
すっかりたゆたんビビりました。





そのすげぇ峠の下り、超絶S字カーブを回りながら、
「いったいどこまで続くねん!」って思っていました。





そうこうしてるうちに・・・
ある建造物を発見しました。






・・・道端で何かを見上げている人たちがいたのです。













「は!これはブログネタになるかも」と貧相なセンサーが反応し、
超絶Uターンをかまして路駐しました。




品のいいご夫婦がいて、「何があるんですか?」と尋ねたところ、
「投入堂が見えるよ」と教えて頂きました。




投入堂・・・
三徳山三佛寺の別称



日本有数の辿りつくのが危険過ぎる国宝!





投入堂まで登るには入山手続き、登山装備チェックとか必要とのこと。
装備が貧弱なら拒否られるらしいです。




そして、そうまでして登っていても
滑落による事故死がフツーに発生するとか。





(後で知りました・・・)


そんなの、ぜったいたゆたんが行けるわけないので、
県道21号線から眺められるのは有難いです。





おじさま、教えてくれてどうもありがとう~
たゆたん危うくスルーするところでした。






無料の双眼鏡も設置されてるから、
カメラ持って無くても大丈夫。










たゆたんのデジカメ最大望遠・・・
み、見えるよね?



スゲェ山の斜面なんだよ?




平安時代末期に建立されたそうですよ。
仮に1200年としても800年たってる!





投入堂畏るべし!





小芝居「投入堂建てるよ~」(妄想)



 施主「あの崖にお堂つくれる?つくれないよね~」

 棟梁「はぁ?!ふざけんなテメー!!」


無茶な施主にムカつきながら、大工たちは鬼のようにがんばり、
スゲェ大変な目に遭いながらも見事に完成!!




 施主「あんな崖怖くて登れなーい」



時に世乱れる平安末期、人の世を儚む者たち、
投入堂建立に難行成し遂げし意気地あり、
我もかくありたしと、投入堂を光と見し者少なからず




・・・こうして心身鍛錬の場になりましたとさ(たぶんね!)。












投入堂無料眺望スポットの周囲はホント静かです。



県道21号線のすぐそばを小さな川が流れてます。






・・・たゆたんは風景も撮っておこうと思って、
雨が降るなか、眺望スポットからウロウロしてました。






「おーい、投入堂はこっちだよ?」


何組かのナイスミドル夫婦に声を掛けられました。




(違う、そうじゃな~い)
思わず鈴木雅之さんの名曲が流れました。



いい大人なのに心配される始末w

説明が面倒な瞬間ってありませんか?












ブレブレだけど、水めっちゃキレイ!





・・・この流れがどこにつながってるかは、
また次の紀行ネタ回でお送りします!






毎回ショボくてごめんなさいっ!








投入堂も「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
192:
たゆたんさん、こんにちは~!(*´∀`*)ノ

おお!謎の建造物は投入堂だったのですね!
確か、前にテレビで見たことがあります。
・・珍百景だったかな?
国宝なんですよね!・・なのに珍百景扱いって・・・(笑)
あんな崖に建てるなんて、当時の大工さん、スゴイですね・・!
193:珍百景w

こんにちは~有難うございます!!

投入堂が珍百景認定されてたなんてびっくりですw

後でちょっと調べてみると、多くの行程が「よじ登る」
感じの登山で「何?この罰ゲームw」って思いました。

登ったとしても、投入堂そのものには入れないようで、
間近から見上げるかたちになるそうです

あんなの建てちゃうなんて、ホント大工さんスゴ過ぎですよ~

・・・この辺りって、意外なものに少し関係があるようです。
次回の紀行ネタでそれが明らかに!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★