FC2ブログ

謎の巨石(兵庫) 全貌編(終)



こんちはー



紀行ネタ「謎の巨石」3回目です。



今回は、謎の巨石たんを上から観察しますよ。


生石神社のある山って、
山がまるごと1個のデカイ岩のようです。







↑ 何かこういう「くり抜きました」的な階段っていいよね




ちなみに、巨石の両サイドから登れますよ。




これは右サイドからのアプローチ。







どーですか!?このボリューム感!




やっと全体像っぽい。
本殿の裏に巨石たんが鎮座しているんですが、圧倒的な存在感です。










霊岩がありますよ!
(右アプローチの方)









ぜひ試してみてね!









左サイドからのアプローチ




こっちは手すりがあるので安心です。








う~ん、巨石たんの上にけっこう堆積物がありますね。


自然な堆積と御利益的なこととかいろんな理由が推測されます。
すんごい年月を経ると、木も生えてくるんですね~。









↑これ山頂。山肌が岩って珍しいよね。




登るのってそんなに時間かかりません。
5分ぐらいだったかなぁ。




ここで、お茶を飲んで一服~







↑山頂からやや南方向。高砂の市域や播磨灘も遠望できます。




なかなか天気がいい日でした!
もしや巨石たんの計らいかなぁ。


どうもありがとう~
すっかり堪能しました!




石の宝殿で何か気持ちが穏やかになりました。




紀行ネタ「謎の巨石」は今回でおしまい!






「生石神社」(おうしこじんじゃ)さま、どうもありがとうございました。




自動車で行くなら加古川バイパスの西加古川ランプで降りて15分ぐらい。
たゆたんは神社近くの運動公園駐車場(無料)に止めて歩きました。


神社のふもとにも駐車場があるみたいです。有料かどうか不明です。
ここに止めると、階段をショートカットできます。
(後で気付いた!)





後で気付いて「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
181:
こんばんは~、お邪魔してます(*´∀`*)ノ

こんなフシギな巨石が兵庫県にはあるんですね!∑(゚◇゚///)
巨石たん、不思議な造形ですよね。まるで人工物みたいにも見えます。
・・・自然物ですよね?
謎のでっぱり(笑)とか、どうやってできたんだろう・・・

そして、おうしこ神社と読むんですね・・・!
最後で明かされた真実・・・(笑)
ずっと「なまいし」で読んでいました(笑)
183:巨石たんw

いらっしゃいませ!

「おうしこ」神社、難読ですよね。
「誰が読めるねん…」って思いました。

…あの巨石たん、パンフによると、
西暦97年より前に存在していたようです。
1900年前って気が遠くなります。

何でも、石の宮殿を建造する目的だったとか。
どうも人工物のようです!つくった人スゴい!

「石でスゲぇの造るぜ~!」とか言って、
ノリノリだったんでしょうか。

太古の人、スゴ過ぎw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★