FC2ブログ

夏にミートソース!?



毎日暑いですよね~。
ついつい冷たいものばっか欲しくなりますが、
夏バテしないようにしたいです。



たゆたんでもたまには料理もするのですよ?
今回はあり合わせのものでつくった料理を見てくださいね!




この時季、トマトとかピーマンとか美味しいので、
ミートソースをつくりました!



玉ねぎ2個、トマト3個、ピーマン10個、
合挽きミンチ100gほど(たぶん)。


調味料は、「ほんだし」(顆粒)、ケチャップ、カレー粉、
コショウ、料理酒、オリーヴオイル。


分量はテキトーです。
調味料はいつも既存のもので何とかします。


塩はケチャップや「ほんだし」の塩分で充分な気がするので、
滅多に入れませんが、こんなんでいいのかはよく分かりません。




玉ねぎ切るとき、扇風機をつけておくと、
泣かずに済むを発見しました。


・・・ピーマンの種がめんどくさい~
何かイイ方法はないものでしょうか・・・



具材をみじん切りしまくって、後はフライパンで炒めまくり!


玉ねぎ→ミンチ・コショウ→ピーマン→トマト・ほんだし
→煮詰まってきたらケチャップ・カレー粉


順番違うかも・・・


後半はフライパンのままグツグツ煮込みます。









ミートソースをごはんにかけて食べました!
残りは冷凍してやりましたよ。



夏野菜の旨味がギュッと味わえます!
カレー粉が意外にイイ感じなんですよ。



乾物の切干大根(ひじきミックス)が残ってたので、
お湯で戻して、ヨーグルト・チーズ・マヨネーズでまぜまぜ~
小鉢を1個付けてみました!







ミートソースも「にほんブログ村」と「FC2ブログランキング」に参加しています!
にほんブログ村 美少女イラストへ FC2ブログランキングへ
↑ ちょこっと応援お願いします!   ↑  どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
[PR]

158:
お邪魔してます(*´∀`*)ノ

たゆたんさん、お料理上手なんですね~!美味しそう・・!

小鉢のお料理が気になります。どんな味なんだろう・・作ってみたいです。
切干大根て和風な味付けでしか食べた事ないので、ヨーグルトやチーズとあわせるのってすごい斬新ですね~(*´∇`*)
159:
やっぱり!
私も小鉢のほうの味が気になりました~!
普段合わせて使ってみない素材ですよ~~。
ミートソースは・・・ご飯にかけたら、ハヤシライスっぽいのかな~?
あ、ブロ友バナー変えましたよ^^
たゆたんのほうにも新しいリンクバナー送りますね。
(なんか夏っぽいやつ。水着とかがいいかなぁ?)
160:小鉢!to rainbowcube0503さま

いらっしゃいませ~

たゆたんは料理ができると言っても、
カンタンなものしかできませんよ~

・・・あの小鉢は切干大根
“ヨーグルチーマヨ”バージョンです!
(済みません・・・今決めました)

いろいろミックスされて、切干大根も
びっくりしてると思いますが・・・。

書き忘れてますが、コショウとレモンを
プラスすると、まぁまぁマシになります。

小鉢としては、まぁアリかなぁ
という程度ですよ~

・・・月10個のネタに困って、
いろいろ手を出してるたゆたんですw
161:出来心 to 紫水晶さま

あの小鉢は出来心でやってしまいました。

チーズ次第で味の格が上がると思います。
たゆたんでは一口チーズを使うのが限界でした。

ミートソース+ごはんって合いますよ~
よそう段階になって、カレーと勘違いしてた
ことに気づくとか違いますよw


業務連絡(?)どうもです!
まだ見てませんが「ドロドロした何か」ですか?

差し替えておきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
運営してる奴

たゆたん

Author:たゆたん
女子○生オリジナルキャラ中心に描いてます。
18禁絵・日常ネタなどの痛いド素人ブログ! サークル「たゆ~ん」でDL同人誌発売中

最新記事

ブログ娘“マユ”がご案内!

マユ・かっぱコス
 ♪ ♫ ♪ 記事カテゴリのお品書き ♪ ♫ ♪
 ・ イラスト  → 制作(やや18禁あり)
 ・ 日々の話 → 日々・変話
 ・ 旅の写真 → 紀行
旅は兵庫・京都・広島・高知の貧乏旅w

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ↓ うちのオリジナル娘たち ↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年6月22日発売!PIXIV宣伝中!
18禁CG(イラストマンガ)に登場してます。
「制作」カテゴリでご覧いただけます。
ビッチでも恋がしたい
新作CG「ビッチでも恋がしたい」
JKビッチ「ユズハ」の恋と性欲の背徳MAX
発売開始!
DMM同人で発売開始です!
500円→20%割引!!

★★ 新作CG「恋ビッチ」発売開始!★★
リンクはDMM同人トップまで
(発売後に直リンつくります)

---------------------------------------------------

ナミがおじさんに堕とされるまで
CG「ナミがおじさんに堕とされるまで」
2016年7月末発売
JKナミとミサキがおじさんに
禁断の調教!羞恥感ヤバい!

★★↓ 「ナミ堕ち」同人誌販売中 ↓★★
★★★★★★★★★★★★★★★

★★↓ こっちも行ってみてね!★★
アメブロ「たゆたんあわわw」(健全?)
たまに単独記事もあるよ。

ピクシブ~


★★★★★★★★★★★★★★★★
    ・・・ リンクのみなさま ・・・  
★★★★★★★★★★★★★★★★